マッサージを受けた感想について

私は以前はどんなに体が凝っていてもプロのマッサージを受けた事はありませんでした。それはどうしてかというと、以前はマッサージなんてマッサージチェアで十分だと思っていたからです。

ですから、以前はマッサージを受けたいと思った時はマッサージチェアで済ませていました。それで以前は満足していました。

ですが、最近になってホテルを利用した際にプロのマッサージ師のマッサージを受ける機会があったので試しにどんなものか受けてみました。

すると私が思っていた以上にプロのマッサージ師のマッサージは良いと感じました。では、具体的にどういった点がそう感じたかというと、確かにマッサージチェアのマッサージもマッサージとしてはかなりのものだと思います。

ですが、やはり人間のマッサージには敵わないと思ったからです。

特にそう感じたのが力加減です。やはりマッサージチェアとなると

いくら力加減の設定をしたところでベストな力加減にはなりません。

ですが、プロのマッサージ師相手ならそれも可能になります。

ですから、今ではマッサージを受けようと思った時はマッサージチェアを利用するよりもマッサージ師のマッサージを受ける事の方が多くなりました。

それぐらいプロのマッサージ師のマッサージは良いと感じました。

スポーツとマッサージの関係